イベントセミナー情報

2016/10/07

Web担当者、Webディレクターなどに向けた「Googleアナリティクス実践セミナー」東京で無料開催

Web担当者、Webディレクターなどに向けた「Googleアナリティクス実践セミナー」東京で無料開催

 株式会社ADDIXは、「Googleアナリティクス実践セミナー」を開催する。700社2000ウェブサイトに利用されているGoogleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT(ファーロ レポート)」での実績とADDIXのデータ分析の知見とコンサルティングのノウハウを生かし、対象者別に2講座行うという。対象者は、企業のWebサイトを管理するWeb担当者向けと、Webディレクター・Webデザイナー・Web制作会社向けがある。

開催概要

企業のWebサイトを管理するWeb担当者向けGoogleアナリティクス実践セミナー
 「正しいデータ収集/解析がサイトパフォーマンスを左右する」

プログラム内容

継続して観察すべき7つの指標
スマートフォンアクセス解析で重視すべき5つの指標
注目アクセス層の絞り込み方と行動解析
Page Analyticsを有効活用して、課題を可視化する
コンバージョン設定してWebマーケティングの費用対効果を可視化
タグの有効活用でできる、行動解析
KPI設定のコツと、「やってはいけない」こと
失敗するPDCA、成功するPDCA
今、本当に機能するランディングページの構造
レポーティングツールと詳細解析のハイブリッド解析のススメ

開催場所:東京都港区北青山3-6-23  青山ダイハンビル10階  株式会社ADDIX
定員:各回10名程 ※応募者多数の場合抽選
受講料:無料
開催日時・申込URL:
① 2016年10月27日(木)17時〜19時(受付開始 16時半〜)http://ptix.co/2dLqGRz

② 2016年11月10日(木)17時〜19時(受付開始 16時半〜)http://ptix.co/2dLqGRz

 

Webディレクター・Webデザイナー・Web制作会社向けGoogleアナリティクス実践セミナー
「勝てる制作会社、評価される制作会社として取り組むべきパフォーマンスレポート作成」


プログラム内容
コンペで勝つためには、アクセス解析とクリエイティブの融合が必須
継続して観察すべき7つの指標
スマートフォン軽視による機会損失の実態
デザイナー一任主義から、データ重視型制作への移行すべき理由
スマートフォンアクセス解析で重視すべき5つの指標
Page Analyticsを有効活用して、課題を可視化する
求められるコンテンツマーケティング的視点(デザイナー視点の限界)
今、本当に機能するランディングページの構造
Web制作会社に求められる、KPI設定
失敗するPDCA、成功するPDCA
こんなパフォーマンスレポートが、ミーティングを盛り下げる
レポーティングツールと詳細解析のハイブリッド解析のススメ

開催日時・申込URL:
① 2016年10月28日(金)17時〜19時(受付開始 16時半〜)http://ptix.co/2dDhEWc

② 2016年11月11日(金)17時〜19時(受付開始 16時半〜)http://ptix.co/2dDiwKL

カテゴリーごとに学ぶ