楽天市場

2016/10/06

楽天、化粧品の定期購入サービス「RAXY」の提供スタート!

楽天、化粧品の定期購入サービス「RAXY」の提供スタート!

 楽天株式会社(以下、「楽天」)は5日、美容専門家が厳選した化粧品や美容関連グッズを詰め合わせたビューティーボックスを定期的にお届けするサービス「RAXY」の提供を開始したと発表した。音楽配信や電子書籍などで定額制のサービスが人気を集めるなか、気軽に新たな商品との出会いを体験し、ユーザーに買いものを楽しんでもらいたいとしている。

トレンド情報や専門家による解説動画も

  「RAXY」は、「冬の乾燥肌対策」や「冬のトレンドメイク」など、季節やトレンドに合わせたその月のテーマに沿って、美容のスペシャリストが厳選した商品が届くサービスだ。ユーザーは1カ月プラン(月額1,980円)、3カ月プラン(月額1,880円)、6カ月プラン(月額1,830円)、12カ月プラン(月額1,780円)の4種類のプランの中から選択でき、予約購入による「楽天スーパーポイント」も通常どおり獲得できる。
  また、「RAXY」内で紹介された商品を、対象期間内に楽天市場にて購入すると、3カ月プランは通常の3倍、6カ月プランは通常の6倍、12カ月プランは通常の12倍の特典ポイントが付与される嬉しいサービスも。さらに12カ月プランを選択したユーザーには、初回お届け時にスペシャルギフトもプレゼントされる。
  SNSの公式アカウントからは最新情報が随時配信されるとともに、月ごとにお届けする商品の選定理由や効果的な使い方などを人気のメイクアップアーティストや美容専門家、YouTuberなどが解説する記事や動画も楽しむことができる。

消えゆくリアルとネットの障壁

 よく百貨店などで見かけるコスメカウンターでのコンサルティングサービス。ブランドごとにカウンターが設けられ、顧客一人ひとりの肌質や骨格に沿った自社コスメを提案、紹介しつつ、実際にプロによるメイクを体験できるサービスだ。
   「RAXY」ではユーザーひとりひとりのコンサルティングは行わないものの、美容コーディネーターの弓気田みずほ氏や、ヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあき氏など、名だたる人気美容家がおすすめの商品を提案し、使い方を詳しく解説してくれる点などは、百貨店におけるそれにかなり近しい。これまでリアルのみで実現していた一人ひとりのユーザーの悩みに沿ったコンサルティングなども、将来的にはすべてweb上で行えるようになる日も近いのかもしれない。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!