最新EC・ネットショップ情報

2016/10/05

女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」、web版の提供スタート!

女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」、web版の提供スタート!

 株式会社TOPLOGは5日、運営するファッションメディアアプリ「TOPLOG」のweb版の提供を新たに開始すると発表した。これにより、アプリをダウンロードしていなくても、web上で最新のファッション情報に触れることができるようになり、新たなユーザーの獲得を期待できるとしている。

TOPLOGとは

 2016年3月1日にサービスを開始した、ファッションやビューティーに関心のある女性向けのメディアアプリで、梨花を起用したテレビCMで話題となった。コンテンツは雑誌さながらに人気モデルが出演しており、トップスタイリストが手がけるスタイリングで、最新のファッション情報に触れることができる。アプリ内の記事を読み進めるとチケットが付与され、獲得枚数に応じて、毎週行われる抽選に応募することができる日本初の「チケットプログラム機能」も特徴だ。記事の内容には、人気モデルの着回しやコーディネートはもちろん、私服スナップやトレンド情報、ペット自慢など、女性がクリックしたくなる情報が満載だ。今年6月には30万ダウンロードを達成し、現在もダウンロード数を伸ばし続けている。これまでアプリのみでの展開だったが、新たにweb版をリリースすることで、「アプリダウンロードユーザーのみならずインターネット上でファッション情報を取得する全てのユーザーにコンテンツを楽しんでほしい」としている。

秋のおでかけセットがあたるキャンペーンも

 今回のweb版リリースを記念して、アプリ内でモデルが着用し、これからの季節にピッタリのトップスやパンツ、スカート、バックなど、5万円相当がセットになった「秋のおでかけセット」を抽選で5名にプレゼントする企画も展開する。応募はアプリ限定の機能となるため、webでプレゼント企画を知った読者が応募のため、アプリをダウンロードすることでユーザーの獲得にも繋げたい構えだ。リリースと同時に大規模なテレビCMを放送するなど、独自のプロモーションが話題の「TOPLOG」。メディアである以上、読者の数がものを言う世界で、どこまでユーザー数を伸ばせるのか、注目だ。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!