Yahoo!ショッピング

2016/10/03

Yahoo!ショッピング向けCRMツール『STORE’s R∞』提供開始から半月で、申込件数2,500突破

Yahoo!ショッピング向けCRMツール『STORE’s R∞』提供開始から半月で、申込件数2,500突破

 バリューコマース株式会社が提供しているヤフー株式会社の「Yahoo!ショッピング」向けCRMツール『STORE’s R∞(ストアーズアールエイト)』の申込みストア数が2,500件を突破した。

 『STORE’s R∞』は、顧客の行動情報に基づき新規顧客・優良顧客・離反しそうな顧客など、顧客分類し、顧客状況に合わせた情報を配信することで、顧客の離反を防ぎ、さらなる顧客関係の構築・維持を支援するCRMツールだ。提供を開始した2016年9月14日(水)~9月30日(金)のおよそ半月で、2,500件以上のストアの申込みがあった。

 今後、『STORE’s R∞』は、ストアの作業負荷軽減のため、『STORE’s R∞』の管理画面上でクーポンを発行できる機能を実装する。また、予算上限に達するとクーポン表示が制限される予算管理機能や割引クーポンなどの対象商品を選ぶことができるカスタマイズ機能を強化していく。

 さらに、クーポンやキャンペーンの文言の効果比較のみ可能であったABテスト機能では、セール情報やおすすめ特集など、どのようなコンテンツがより訴求効果が高いのかなどの検証ができる機能が追加される。これにより、ストアはターゲット顧客のさらなる購入を促す施策を検討することができる。これらの新機能追加は2016年10月下旬を予定している。

カテゴリーごとに学ぶ