その他集客ツール

2016/09/14

クラウドECプラットフォーム「ebisumart」とソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」が連携

クラウドECプラットフォーム「ebisumart」とソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」が連携

 株式会社インターファクトリーが提供するクラウドECプラットフォーム「ebisumart」と、株式会社フィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」が連携したと発表した。

 スマートフォンやタブレットの普及拡大と共に、日本国内のEC化率は継続的に上昇し、消費者行動は多種多様化している。いつでもどこでもインターネット上で買い物ができるようになり、消費者にとって利便性の高いサイトであることは欠かせない要素になっている。また、EC事業者においては、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員の獲得が課題となっている。
 このような背景のもと、インターファクトリーは、FacebookやLINE、Twitter等のソーシャルメディアや外部サービスのアカウント情報を使用して、サイトへログインすることができるソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」と連携した。

「ebisumart」を利用するEC事業者が「ソーシャルPLUS」を導入するメリット

 フォームへの情報入力の手間を省略できる為、コンバージョン率や離脱率の改善が期待でき、また各ソーシャルメディアからユーザー情報が取得できる為、新規会員登録促進が可能となる。ソーシャルメディア毎のログイン機能の開発コストが不要になり、各ソーシャルメディアの最新仕様への対応は「ソーシャルPLUS」側でカバーする為、メンテナンスコストを軽減することができる。

 また、「ソーシャルPLUS」は、企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組み「Official Web App」への対応オプション機能も搭載されている為、LINEアカウントを活用した販促施策を、開発コストを抑えてシームレスに導入することが可能となる。

 新規会員登録の促進やECサイトのコンバージョン率向上、カート離脱率の改善が期待される。EC業界の発展及び導入企業のECビジネス活性化の促進を図るサービスに注目だ。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!