スタッフ業務

2016/09/03

「すぐにWebサイトの解析をしてほしい」「改善案を提案してほしい」を可能に

「すぐにWebサイトの解析をしてほしい」「改善案を提案してほしい」を可能に

 総合人材サービス・パーソルグループの株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズは、申込みから最短1週間で利用可能なWebサイト解析サービス「Webサイト改善支援サービス」を開始した。このサービスにより、手軽に、低価格で様々な分析やレポーティング、改善提案、レポートの自動化などが可能となる。

 昨今、デジタルマーケティングは企業の成長に不可欠だ。そのため多くの企業で、Adobe AnalyticsやGoogle Analytics等のWeb解析ツールを導入し、Webサイトの最適化を行う企業が増えている。一方で、Web解析の経験や、知識、スキルを有しているWeb担当者が社内にいないことで、「導入時の設定・設計ができない」「分析をしたいがどのデータを取得すればよいか分からない」「ABテストをやりたいがノウハウがない」といった課題や、Web担当者はいるものの、人手が足りていないことで、「レポーティングまで手が回らない」「来週までに分析データが必要だが対応ができる人がいない」など、様々な課題を抱えている。

 また、このような課題に対し、ユーザーに代わり運用を代行するサービスや、コンサルティングサービス等を活用し解決することはできるものの、一定の時間やコストがかかる為、「すぐに対応してほしい」「コストを抑えたい」「一部のデータ解析だけを支援してほしい」と考えている企業にとっては大きな負担となっている。

ユーザーの要望に合わせた期間や範囲でレポートの作成が可能に

 インテリジェンス ビジネスソリューションズでは、2013年からWebアナリティクスサービスを開始し、約70名のWebアナリストを育成、数多くのユーザーへWebアナリティクスにおける常駐型のサービスを提供してきた。その経験とノウハウを活かし、ユーザーのニーズに合わせた、Web解析における様々な分析・レポート作成、改善提案、レポートの自動化などが短期間、低価格で実現できる「Webサイト改善支援サービス」を開始する。

 「Webサイト改善支援サービス」はWeb解析の全ての工程において、単一のデータ解析でも、組み合わせたデータ解析でも、また一度きりでも、定期的な依頼でも、ユーザーのニーズに合わせた最適なサービスの組み合わせが可能だ。更に、通常は申込みをしてから実施に至るまで1ヶ月程度要するところ、依頼内容により異なるが約1週間程度でユーザーの要望に合わせたサービスを提供することができる。

 また、インテリジェンス ビジネスソリューションズのWeb解析サービスは、今回提供を開始する「Webサイト改善支援サービス」と、解析ツールの導入から運用、プロセスの可視化、定着化を常駐型で支援する「Webアナリティクスサービス」の2種を提供していて、ユーザーの要望に合わせて選ぶことができる。これらのサービスを利用することで、ビジネス成果の最大化に向けたWebサイト改善・提案の実現が可能となる。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!