オムニチャネル

2016/09/01

トランスコスモス、タイでLINEビジネスコネクトを活用したコミュニケーションサービスの提供を開始

トランスコスモス、タイでLINEビジネスコネクトを活用したコミュニケーションサービスの提供を開始

 トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供するLINEビジネスコネクトを活用した顧客コミュニケーションサービスをタイで開始する。

 タイにおける、スマートフォンユーザーのLINE使用率は8割を超えており、タイのメッセージングツール市場でトップを占めている(トランスコスモス調べ)。この巨大なユーザー基盤を背景に、LINEは個人間での利用にとどまることなく、今後は、企業と個人間でのコミュニケーションを実現するメッセージングツールとして活用されることが期待されている。

 トランスコスモスは、子会社のtranscosmos (Thailand) Co., Ltd.を通じ、タイで「オムニチャネルサポート powered by LINE ビジネスコネクト」サービスを提供し、LINEビジネスコネクトを活用した企業と顧客の双方向コミュニケーションの実現を図っていく。

 また、トランスコスモスは企業によるOne to Oneマーケティングを可能にするLINEビジネスコネクトを活用したプラットフォームをいち早く開発した企業だ。すでに多数のユーザー企業へ導入していて、企業のLINE活用について豊富な実績と経験がある。トランスコスモスはこれらの知見を活かし、タイにおいて、LINEビジネスコネクトを活用したサービスを今後展開していく。新しいコミュニケーションの形を実現するサービスとなっていくことに期待したい。

カテゴリーごとに学ぶ