CVR改善

2016/08/24

はるやま商事のECサイト、カゴ落ち対策「SaleCycle」導入でECサイト経由の売り上げを4.5%以上向上

はるやま商事のECサイト、カゴ落ち対策「SaleCycle」導入でECサイト経由の売り上げを4.5%以上向上

 株式会社はるやま商事は自社ECサイトに、株式会社スクデットが提供する、カゴ落ち対策のためのリマーケティングサービス「SaleCycle(セールサイクル)」を導入した。「SaleCycle」導入によりはるやま商事は新規顧客の獲得拡大し、6月の1ヶ月間で、ECサイトを経由した売上が4.5%以上向上したという。

 はるやま商事が展開する「はるやま」「P.S.FA」の2ブランドのECサイトでは、カート放棄率が75%~80%と非常に高い状態だった。特に、既存会員顧客以外の有望な見込み顧客である新規顧客に対しては、カート放棄後にアプローチする手段がないため、せっかくカートに商品を入れてくれたにも関わらず、離脱してしまった顧客を呼び戻すことができず、顧客獲得の機会を逃したという。

 そこで、スクデットが提供するカゴ落ち対策に特化したリマーケティングサービス「SaleCycle」を導入、本格的なカゴ落ち対策の一つとして、購入前にカートを放棄してしまった顧客に対して、リアルタイムによるカゴ落ちメールの配信を行った。
 その結果、カート放棄をした新規顧客・既存会員顧客の約40%に対してカゴ落ちメールを配信することが可能になり、メール開封率65%(メール開封数/配信成功数)、開封後CVR8%(コンバージョン数/メール開封数)、クリック率30%(ユニーククリック数/メール開封数)、クリック後CVR26%(CV数/ユニーククリック数)と高い効果を発揮した。導入からわずか1か月で、月間売上を4.5%以上させる大きな要因となっている。
 

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!