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2016/08/16

ネット宅配買取サービス「買取王子」リニューアル。LINE査定も開始。

ネット宅配買取サービス「買取王子」リニューアル。LINE査定も開始。

 ネット宅配買取サービス「買取王子」を運営する株式会社ティーバイティーは、法人向けの在庫買取サービスをリニューアルした。
 
「在庫処分・法人向け在庫買取サービス」
https://www.kaitoriouji.jp/trader/
 
 平成27年度の経済産業省の調査においても日本国内のBtoC-EC市場規模は、13.8兆円(前年比7.6%増)まで拡大し、同 BtoBEC市場規模も203兆円~288兆円(前年 比3.0~3.5%増)と拡大している。しかし、拡大の一方でネットショップ事業者は不良在庫を抱え資金繰りに困るケースも少なくない。在庫を眠らせ販売するチャンスを逃し、廃棄処分してしまうケースも存在する。過剰在庫を適切なタイミングで一括で換金することは、商品代金だけでなく、棚卸しや保管スペースなどの様々な在庫管理コストの削減となり非常に重要だ。
 このような背景から、ティーバイティーは 2015年12月に「法人向け買取サービス」を開始しており、よりスピーディーかつレスポンスの高い対応を提供するため、サービスのリニューアルを行ったという。

 追加されたサービスは、最短5分でのスピード対応、最短5日の現金化、スピード決済といった急ぎの事業者にも対応するものに加え、LINE査定の開始がある。LINEでの問い合わせや見積もり依頼が可能となるので、問い合わせへの障壁がグッとさがり問い合わせ増加が期待できるだろう。
 このリニューアルで、ティーバイティー月3,000万円の買取額を見込んでおり、決算期にあたる2017年3月の繁忙期には1億円/月の買取を目標としている。
 

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