最新EC・ネットショップ情報

2016/08/15

宅配の荷物追跡&再配達依頼が一瞬でできる無料iPhoneアプリ『ウケトル』の追跡貨物数50万個突破

株式会社ウケトルは、宅配の荷物追跡及び再配達依頼を簡単便利にするiPhone用無料アプリ『ウケトル』の追跡貨物数が50万個を突破したと発表した。

かんたん宅配便受け取りアプリ『ウケトル』とは?

 『ウケトル』は、無料で荷物追跡・再配達依頼ができ、ネットショップで購入した荷物の受け取りを簡単にするアプリ。2015年4月に本格リリースを行い、7月22日に総追跡貨物数が50万個を突破した
 これまで、家に帰って不在票を見ないと再配達できなかった荷物が、『ウケトル』を使えば、帰宅前に再配達依頼をし帰宅時に受け取ることが可能となる。
さらに、Amazon、楽天のアカウントを登録すれば、購入品を自動登録し、荷物を追跡することができるようになる。
 
  『ウケトル』が追跡した50万個以上の貨物データの分析結果をもとに、宅配ドライバーと消費者が荷物の受け取りでミスマッチしている原因を実態データから追求し、アプリの機能として解決したい考え。宅配ドライバーと消費者のマッチング率を上昇させることにより、宅配業者の業務もより効率化するだろう。
 

カテゴリーごとに学ぶ