広告運用代行

2016/08/11

朝日オリコミ大阪が新聞折込チラシ発注ECサイト開設

朝日オリコミ大阪が新聞折込チラシ発注ECサイト開設

 株式会社朝日オリコミ大阪は、インターネット上から新聞折込広告、ポスティング、チラシの印刷、デザインなどの発注を行うことの出来るECサイト「チラシDo!」を開設した。(URL:http://chirashi.do

 これまで新聞折込広告は、折込広告代理店の営業スタッフがサポートして進める場合が多かったため、小規模なビジネスオーナーや、個人事業者などへの対応が手薄になる傾向があった。チラシDo!では、そのような小規模なチラシ配布をしてみたいという広範なユーザーのニーズに対応するためにインターネットから簡単に発注を行うチャンネルを提供するに至った。

 発注の流れは、1会員登録、2チラシを配布したいエリアの情報を入力、3サイト側より発行されるチラシ配布プランと見積金額を確認、4正式発注と4つのステップからなっている。

 新聞折込広告は、新聞販売店の配達エリアを基準としているため、必ずしも希望通りのエリアに配布できるとは限らない。しかし、チラシDo!では、ユーザーの希望エリアにできるだけ沿うよう、朝日オリコミ大阪のマーケティングに精通した経験豊かなスタッフが配布エリアを提案し、見積金額とともに確認が可能となる。新聞折込広告をより安心して実施できるようになった。

 また、チラシDo!では、新聞折込広告の他に、朝日新聞販売店が「新聞無購読者宅」をターゲットに、現在関西の限定されたエリアで実施しているポスティング「あさぽす」の申し込みや、エリアマーケティングの参考資料として活用できる商圏資料の発注も行うことができる。

 現在のサービス対象エリアは、関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、三重県の一部)となっているが、今後、新聞販売店と連携しエリアの拡大やサービスも拡充していく予定だ。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!