スタッフ業務

2016/08/02

ネットショップ向けコールセンターパッケージ「ECcall」大規模リニューアル

ネットショップ向けコールセンターパッケージ「ECcall」大規模リニューアル

 ウィズ・プランナーズ株式会社が運営するコールセンターパッケージ「ECcall」が大規模リニューアルをし、会員専用の管理画面提供・Web決済の仕組みを導入した。その他にも、無料オプションの「EC・CS相談」ではECに特化したメンバーを揃えサービスの強化を試みたという。

 専用管理画面では、オペレーターが受けた通話内容をリアルタイムに反映でき、PC/スマホ/タブレットから365日24時間 閲覧/編集可能となっている。また、スマホからワンタッチで折り返しのお電話をかけることができ、問い合わせ内容に対してステータスの変更を行える。そのため、自社でしか回答できないような対応もスムーズに行える。
  このリニューアルにより、問い合わせをしてきた顧客に対して素早くきめ細やかな対応が可能となる。自社でコールセンターを抱えるクオリティに近い状態にできるだろう。ネットショップにとって問い合わせへの対応は、ロイヤルカスタマーを産み出すかの重要な要因である。リニューアルにより、顧客の満足度を落とさず、効率よく問い合わせ対応を行う仕組みができつつあるといえる。

カテゴリーごとに学ぶ