スマホEC

2016/07/23

特定のSNSをお気に入りに登録してすぐにチェックできる、複数SNS一括管理ツール「Wellツール」 機能を拡張

特定のSNSをお気に入りに登録してすぐにチェックできる、複数SNS一括管理ツール「Wellツール」 機能を拡張

 LOVELAND株式会社は、PCまたはスマホで、Twitter、Instagram 、Facebookなど複数のSNSを一括管理できる「Wellツール」に、特定のSNSを自分だけの「お気に入りSNSリスト」に登録して一括チェックできる機能などを追加した。

サービスURL:https://loveland.co.jp/td/

バージョンアップの内容

「お気に入りSNSリスト機能」の追加
 好きなアーティストやブランド、友人、家族など、気になるSNSアカウントを「Wellツール」内の「お気に入りSNSリスト」に登録し、特定のSNSを一括チェックできる機能が追加された。リストは最大5つまで作成でき、Twitter、Facebook、YouTubeアカウントが登録可能となる。異なるSNSアカウントを1ページに表示して快適に最新情報をチェックすることができ、また各アプリを開く手間も省ける。

「マイストア管理機能」の追加
 これまでPC版「Wellツール」のみの対応だったが、スマホアプリ版に「マイストア」を追加し、ユーザーがいつでもどこでも簡単に自分のストアを開設し、売り買いが楽しめるようになった。 スマホアプリ版への対応で、場所を選ばず簡単にストアの開設と商品の管理ができ、ユーザーの活用の幅も広がりそうだ。

「 Facebook連動機能」の追加
 「Wellツール」への投稿時にFacebookへ同時に投稿することができる機能を追加した。これまでは、Twitterのみ対応していたが、Facebookへの連動投稿が可能になったことにより、シェアしたい情報をより便利に多くの人に届けることができるようになった。また、ユーザー自身の「Wellツール」内、プロフィールページにFacebookページを貼り付けられる「埋め込み機能」にも対応した。

カテゴリーごとに学ぶ