物流・在庫管理

2016/07/20

Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」、新機能「レポートシェア」を追加でレポート報告業務までを最短に

Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」、新機能「レポートシェア」を追加でレポート報告業務までを最短に

 株式会社ADDIXが提供する、Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT 」は、作成したレポートを簡単にシェアできる機能をリリースした。

サービスURLhttp://faro.report/

レポートシェア機能

 ​FARO REPORTは、マイページ上のレポートダウンロード画面にて、レポートが簡単にシェアできる機能を新たに追加した。シェアボタンをクリックすると、リンクが生成されるため、これまでメール等に添付していたレポートデータを、リンク送付のみで簡単にシェアできるようになる。レポートはPDF形式で、リンクが送られた人はインターネットにつながっていれば、すぐにレポートを閲覧可能だ。リンクの有効期限は、3日間の設定となっている。

 今回、代理店等で利用しているユーザーのリクエストにより、この機能を追加した。Googleアナリティクス権限を複数人に付与できない場合に、権限を付与された人がFARO REPORTを使用することで数値データをすぐに共有ができるため、レポートコメント前のデータを確認したい場合などでもすぐに数値データのシェアが可能だ。URLのコピー&ペースト作業だけで、レポートの共有がこれまで以上に便利になるので作業効率化が図れるだろう。

カテゴリーごとに学ぶ