オムニチャネル

2016/07/11

「HYSTERIC GLAMOUR」「Yappli(ヤプリ)」採用のオムニチャネルポイントカード機能付アプリをリリース

「HYSTERIC GLAMOUR」「Yappli(ヤプリ)」採用のオムニチャネルポイントカード機能付アプリをリリース

 ファストメディア株式会社が提供するクラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli」は、アパレルブランド、「HYSTERIC GLAMOUR」にて、ポイントカード機能付アプリの提供を開始した。HYSTERIC GLAMOUR FANCLUBという、店舗とオンラインストアで共通のポイントが貯めて使えるオムニチャネルサービスのスタートに併せて、アプリ側でもポイントカード機能を追加する。アプリ上でバーコードを表示することで、購入100円ごとにポイントを貯めることができ、貯まったポイントは1pt=1円からどちらの購入にも使えます。

 これによりアプリ内での商品購入や実店舗へ行った際にポイントカードとしてアプリを使用する等、EC・実店舗双方の売り上げアップを図ることができる。

Yappliについて

 クラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli(https://yapp.li/)」は日本ロレアル、ヤフー株式会社、新生銀行、ライトオン、など多くの国内トップ企業に採用されている。Yappliはテンプレートの中から、わかりやすいUIを持ったさまざまな機能を選択するだけでネイティブアプリを制作でき、アプリ公開後も直観的にiPhone、Androidのアプリを更新できる。
 

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!