オムニチャネル

2016/07/11

「HYSTERIC GLAMOUR」「Yappli(ヤプリ)」採用のオムニチャネルポイントカード機能付アプリをリリース

「HYSTERIC GLAMOUR」「Yappli(ヤプリ)」採用のオムニチャネルポイントカード機能付アプリをリリース

 ファストメディア株式会社が提供するクラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli」は、アパレルブランド、「HYSTERIC GLAMOUR」にて、ポイントカード機能付アプリの提供を開始した。HYSTERIC GLAMOUR FANCLUBという、店舗とオンラインストアで共通のポイントが貯めて使えるオムニチャネルサービスのスタートに併せて、アプリ側でもポイントカード機能を追加する。アプリ上でバーコードを表示することで、購入100円ごとにポイントを貯めることができ、貯まったポイントは1pt=1円からどちらの購入にも使えます。

 これによりアプリ内での商品購入や実店舗へ行った際にポイントカードとしてアプリを使用する等、EC・実店舗双方の売り上げアップを図ることができる。

Yappliについて

 クラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli(https://yapp.li/)」は日本ロレアル、ヤフー株式会社、新生銀行、ライトオン、など多くの国内トップ企業に採用されている。Yappliはテンプレートの中から、わかりやすいUIを持ったさまざまな機能を選択するだけでネイティブアプリを制作でき、アプリ公開後も直観的にiPhone、Androidのアプリを更新できる。
 

カテゴリーごとに学ぶ