CRM

2016/07/11

CRM強化に。モバイルにおけるチャット型アンケート作成ツールの提供開始

CRM強化に。モバイルにおけるチャット型アンケート作成ツールの提供開始

 株式会社テスティーは、チャット型アンケートが簡単に作成出来るネットリサーチツール「FastSonar(ファストソナー)の提供を開始した。

 近年、消費者の使用するデバイスがパソコンからスマートフォンやタブレットに移行している。そのため、モバイル最適化をしたインターフェースの、さらにチャット型を採用することで、モバイルユーザーから高い回収率を実現できるCRM向けのアンケート作成ツール「FastSonar(ファストソナー)」を開発したという。

 「FastSonar(ファストソナー)」は モバイルフレンドリーなチャット型UIのアンケートを誰でも簡単に作成、配信、集計出来るツール。作成したアンケートはURLで出力されるため、SNSやメールへの貼り付け、自社サイトへの埋め込みなどが容易にできるようになる。

 アンケートは単数選択、複数選択、自由入力といった基本的な形式のアンケートが作成できるだけでなく、回答に応じた条件分岐による設問の出し分けが行える。そのためアンケートの条件分岐によるセグメントしたユーザーへの広告や会員登録導線の設置ができる。
 すでに、メディアやEC、またリアル店舗といった、スマートフォンでのCRMをより強化する企業に導入されている。

 今後テスティーは、投票コンテンツや診断コンテンツのwebメディアへの埋め込みや、DMP連携によるユーザー属性の深掘りができる機能も追加予定。
 

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!