Yahoo!ショッピング

2016/07/07

ヤフーショッピング出店ストアのトップページを最短10秒で生成。コンテンツ自動更新デザイン生成サービス「URERU」

ヤフーショッピング出店ストアのトップページを最短10秒で生成。コンテンツ自動更新デザイン生成サービス「URERU」

 合同会社LSソリューションズは、ヤフーショッピングに出店するストア向けのトップページを自動生成し、更新を自動化するサービス『URERU(ウレル)』の提供を開始する。小規模EC事業者の成長促進を目的とするもの。専門知識なしに、誰でも見栄えの良いページが出来るようになるという。ヤフーショッピングAPI活用により、トップページ生成の自動化を実現しており、スマホサイトにも対応している。

URERU(ウレル)の特徴

 ヤフーショッピングAPIとの連携により、ストアの商品情報やカテゴリ情報などを自動取得し、高品質なデザインテンプレートにデータを組込み、トップページとして生成する。生成されたページは、1クリックでサーバー(Yahooトリプル)の任意の場所にアップロードすることが可能。

 生成されたページは、自動更新機能を利用することで最新の情報を保つことができる。あらかじめ設定された周期ごとに最新のデータをAPIとの連携により取得し、サーバー上に存在するページのデータを自動で書き換えていく。
自動更新機能を利用することで日々のページ更新作業も軽減されることから、業務負担を大きく減らすことができる。また、最短10分で生成できるスピード感からテスト出店・テストマーケティングへの活用にも適している。URERU(ウレル)は2016年中に1,000店舗、2017年中に累計3,000店舗のサービス利用を目指しているという。

カテゴリーごとに学ぶ