最新EC・ネットショップ情報

2016/06/24

BtoB ECサイトの販売を促進。BカートASP、企業間売掛・請求代行「クロネコあんしん決済サービス」とのAPI連携を開始

BtoB ECサイトの販売を促進。BカートASP、企業間売掛・請求代行「クロネコあんしん決済サービス」とのAPI連携を開始

 株式会社Daiが提供するBtoB専用ECシステム「BカートASP」は、ヤマトクレジットファイナンスの、BtoBのECサイト向け決済「クロネコあんしん決済サービス」とのAPI連携を2016年6月22日(水)より開始した。
 このAPI連携により、「BカートASP」を利用する事業者は、管理画面から簡単な設定をおこなうだけで「クロネコあんしん決済サービス」を利用することができるようになる。

 「クロネコあんしん決済サービス」では、与信管理から代金回収業務までを一括代行が可能なため、BカートASPでBtoBのECサイトを運営している企業は、安心して対企業に商品を販売できるようになる。

「BカートASP」について

 BtoB通販・ネット卸・Web受発注システムとしてご利用いただけるBtoBに特化したASP型のカートサービス。BtoBに必要な機能を全て標準で対応している。2016年6月現在で10万を超える事業者が発注をおこなっている。

「クロネコあんしん決済サービス」について

 企業間取引の決済において、掛売りで商品の購入を希望する買い手企業に、簡単に掛け取引を可能にするサービス。掛け取引に必要な「与信」「請求書発行」「代金回収」全ての業務を代行し、売掛金を100%保証している。 

カテゴリーごとに学ぶ