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2016/06/16

「無印良品ネットストア」にナビプラスのサイト離脱ユーザ向けメール配信ASP「NaviPlusリタゲメール」導入

「無印良品ネットストア」にナビプラスのサイト離脱ユーザ向けメール配信ASP「NaviPlusリタゲメール」導入

 ナビプラス株式会社は、自社で開発・提供する、サイト離脱ユーザ向けのメール配信ASP「NaviPlusリタゲメール」を無印良品ネットストアへ提供開始した。

 無印良品のECサイトは、商品への興味関心が高いにも関わらず購入せずに離脱してしまったユーザ、いわゆる「カゴ落ちユーザ」に対し購入意志の再確認のために追加フォローできる施策を検討していた。この結果、導入ハードルが低く、リアルタイムのメール配信が可能で、成果報酬型である「NaviPlusリタゲメール」の採用を決定ししたという。
 
 「NaviPlusリタゲメール」を使うことで、ショッピングカートに商品を入れたままサイトを離脱したユーザに対してフォローメールを配信することが可能になる。このため今まで手付かずだった離脱ユーザに対して商品の再訴求ができ、これまで取りこぼしていた新たな売上の向上が期待出来る。
 良品計画とナビプラスは今後も引き続き、リターゲティングメールの配信、配信タイミングや配信頻度の最適化、メール内のコンテンツの拡充など「NaviPlusリタゲメール」の機能を活用し、開封率や購入率などを上げるための施策を順次実施予定だという。

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