オムニチャネル

2016/05/20

エスキュービズム通商、会員制ECサイトの出張ショールーミングを開始、リアルでの販促を強化

エスキュービズム通商、会員制ECサイトの出張ショールーミングを開始、リアルでの販促を強化

 家電の製造・販売を行う株式会社エスキュービズム通商は、エスキュービズムグループおよびパートナー企業の従業員、家族のための会員制ECサイトである『TSU-SHOPPING』のキャンペーンの一環としてパートナー企業への出張ショールーミングを開始した。
 
 従来のネット通販では商品の価格は安いが、実際に手に触れられないというデメリットもあった。しかし出張ショールーミングでは商品を見て触れることができ、なおかつネット価格で商品が購入できる。また、出張費用等は発生せず、パートナー企業に必要なのは展示スペースの確保をするのみであるため、運用コストを抑えた福利厚生サービスのひとつとしての活用も可能となるという。

『TSU-SHOPPING』とは

 エスキュービズムグループおよびパートナー企業の従業員、家族のための会員制ECサイト。エスキュービズム通商オリジナルブランド「ASPILITY」製品をはじめ、家電やインテリア、生活雑貨など日々の生活に役立つアイテムを多く取り揃えている。また、独自のリクエスト機能が存在する。専門バイヤーがECサイト運営のノウハウを活かし、利用者からのリクエスト商品を他より安く用意できることもあるという。

カテゴリーごとに学ぶ