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2016/05/18

ナビプラス、EC・メディアサイトなどへのレビュー投稿エンジン「NaviPlusレビュー」に新機能追加

ナビプラス、EC・メディアサイトなどへのレビュー投稿エンジン「NaviPlusレビュー」に新機能追加

 ナビプラス株式会社は、自社で開発・提供するEC・メディアサイトなどへのレビュー投稿エンジン「NaviPlusレビュー」に2つのメニューを追加した。

NaviPlusレビューとは

「NaviPlusレビュー」は、EC・メディアサイトで商品レビューやアンケートなどユーザレビューを収集・表示・分析することができるASPサービス。簡単にデザインや投稿項目を設定でき、柔軟にユーザレビュー機能を追加できる。大手アパレル通販サイトや旅行、求人サイト等で活用されている。

現状のユーザーレビューの課題

 現在、多くのEC・メディアサイトはユーザレビューをサイトへ掲載する場合、投稿されたレビューを自社で確認後、公開をするという承認作業が発生しており運用の負荷になっていた。
 また、ユーザレビューは、宣伝や誹謗中傷などの不適切な投稿がサイトに掲載された場合リスクとなることもある。今回はその課題解決へ向けた機能追加となる。

追加された機能
 1、ユーザレビューの運用代行サービス

 日々発生するユーザレビューの承認作業をアウトソースすることが可能となる。
本サービスは、ナビプラスがイー・ガーディアン社とパートナーシップを組み、有人監視サービスをオプション機能として提供するもの。導入実績700社以上の基盤を誇る総合ネットセキュリティ企業とのパートナーシップにより、お客様に合った判断基準や監視方法での運用が可能となる。
 これまで自社でリソース不足のためにユーザレビューを導入できていなかったサイト、またユーザレビューの投稿数が増加し、運用に負荷がかかっているサイトに対し、より安心・安全なユーザレビューの運用サービスを提供していく。

2、通報機能

 これまで「NaviPlusレビュー」では、管理画面にあらかじめ登録されたNGワードや投稿元IPアドレスを元に悪意のある投稿を自動的に非公開にする機能を提供していたが、今回新たに一般ユーザからの通報機能も追加した。
 投稿されたレビューを見たユーザが、誹謗中傷や個人情報など害のある内容や、利用方法として不適切な内容だと判断した場合、ユーザはサイト運営者へ通報できる。
 

 今回この2つのメニューの提供によりEC・メディアサイトにおけるユーザレビューを、運用負担を軽減し、また低リスクで導入出来るようになる。ユーザーにとっても、レビューがより信頼できるものとなるだろう。
 

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