オムニチャネル

2016/05/02

GMOメイクショップとアパレルウェブが業務提携、より効果的なCRMを

GMOメイクショップとアパレルウェブが業務提携、より効果的なCRMを

 GMOメイクショップ株式会社と、株式会社アパレルウェブは、アパレルITソリューションの共同事業展開で業務提携に合意した。

 GMOメイクショップが提供する「MakeShop」は、国内2万2,000店舗以上の導入実績を持つネットショップ構築サービス。また2014年9月からは、メールマーケティングや顧客層ごとの個別アプローチを可能にするECマーケティングツール「MakeRepeater(メイクリピーター)」も提供している。

 一方、アパレルウェブが提供する「APPAREL CLOUD」は、商品情報や店舗情報、在庫数、さらにはブログやSNS、スタイリングなど、アパレル関連企業が扱う様々なデータの一元管理と一括更新を可能とする。実店舗、ブランドサイトや自社ECサイト、SNSなどのオムニチャネル化を推進し、効果的なCRMを実現する。

 今後、「MakeShop」と「APPAREL CLOUD」を連携させ、「MakeShop」の「EC」ソリューション、「APPAREL CLOUD」の「ブログ」「アプリ」の制作サービスをワンストップで提供することで、オムニチャネル・マーケティングの実践環境の整備などや、アプリを活用した効果的なO2O施策を実現するソリューションの展開など、様々な事業展開を予定しているという。
 

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