ネットショップ開業

2016/04/26

定期購入ECサービス「Bloomee LIFE」事前登録開始、ワンコインフラワーが毎週届く。

 株式会社Crunch Styleは4/26(火)より、ワンコインで毎週花が届く新サービス「Bloomee LIFE」(http://bloomlife.bloomee.jp/)の事前受付を開始した。

「Bloomee LIFE(ブルーミー ライフ)」とは

 毎週500円からの料金で、自宅に花が届くサービス。姉妹サイトでもあるギフト用の花のコミュニケーションEC「Bloomee(ブルーミー)」に加盟している花屋さんから、毎週直接自宅ポストに花が届く。料金は「500円」「1,000円」の2プランから選べる。(※どちらとも送料別)。また届く頻度は「毎週」「隔週」の2プランから選べる。花は専用の箱に入り、毎週土曜日の朝に届く。
 
Bloomeeには花屋が100店舗以上登録されている。 そのため独自のルートで花屋から質の良い花を格安で購入することが実現した。

 定期購入のECサービスは海外ではメジャーであり、コスメやお菓子など様々な商品が販売されている。EC事業者にとっては毎月の安定的売上を確保できる他、一定量の仕入れを約束することで仕入れ料金を下げることも実現する。花のような嗜好品を商材とする場合毎回到着が楽しみになるようなクオリティを維持することが、ユーザーの継続購入に繋がるだろう。満足度の高い商品を届けられた場合、SNSで拡散されやすい商材であるため一気に認知度が高まる可能性もある。500円という低価格でそれなりの商品ではなく、継続的にクオリティの高い商品を届けられるかが成功の鍵となる。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!