越境EC

2016/04/23

海外Youtuberを使ったプロモーションを行う越境ECモール「Discovery Japan」出店申し込み開始

海外Youtuberを使ったプロモーションを行う越境ECモール「Discovery Japan」出店申し込み開始

 株式会社デジタルスタジオは、海外向けネットショップが作れるASP「Live Commerce」に、越境ECモール「Discovery Japan」への出店機能を追加した。 これにより、「Live Commerce」を利用する ECサイト運営企業は、海外ユーザーへDiscovery Japanモールからも同時に販売を行うことが可能となる。
 
 株式会社デジタルスタジオは2015年から商品発見SNSメディアDiscovery Japanを公開しており、検索エンジンからでは検索しづらい、独特な日本の商品の海外訴求を独自研究していた。その研究成果も用い、直販サイトとして、Discovery Japanモールを2016年5月に開設するという。商品を無償提供する場合は海外Youtuberによる商品レビューが可能となる。
  
 中小企業にとって、海外販路開拓となると言葉の壁に始まる問い合わせ対応、英語によるプロモーション、翻訳等、外国語が得意な専任担当者がいないと海外販路開拓はこれまで困難だった。Discovery Japanモールでは商品の翻訳(Bingによる機械翻訳)、問い合わせ対応、プロモーションがあらかじめ用意されいる。よって商品の供給のみで海外販売を始めることができる。
 
 これまで困難と言われていた越境ECだが、サポートサービスの増加もあり販売にこぎつけるまでのハードルは下がっている。しかしプロモーションや集客が出来なければ、コンスタントな売上には繋がらない。Discovery Japanモールは海外Youtuberなどプロモーションの施策も用意してあるため、きちんと「売れる」越境ECになる可能性を秘めている。
 

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