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2016/03/22

トランスコスモス株式会社と、LINE株式会社、共同出資による新会社「transcosmos online communications株式会社を設立へ

トランスコスモス株式会社と、LINE株式会社、共同出資による新会社「transcosmos online communications株式会社を設立へ

 トランスコスモスはこれまでも、LINE公式アカウントの開設・運用から、LINEを活用したカスタマーセンターの構築、One to One マーケティングによるセールス・販促プロモーション、CRM戦略の立案と実行など、LINEに関するサービスをワンストップで提供してきた。企業と顧客の双方向コミュニケーションを可能にする「LINE ビジネスコネクト」の運用ツールをいち早く開発し、LINEが公式パートナーとして優先的に開発営業支援を行う「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」にも認定されており、企業のLINE活用について豊富な実績と経験を持つ。

 このたび、新たに設立するtranscosmos online communicationsでは、LINE上における企業と顧客のコミュニケーションをより加速させるため、LINE ビジネスコネクトを活用した新しいサービスメニューの開発や、企業向けのコンサルティング、企画業務をトランスコスモスとLINEで共同で行っていくという。

 まず、その先駆けとして、トランスコスモスが特に得意とする、LINE上でのOne to Oneカスタマーサポートソリューションのさらなる導入促進を図り、企業がユーザーからの問い合わせをLINE上で対応する “コンタクトセンターのLINEチャット化” を促進していく。現在、各企業がコンタクトセンターにおいて電話・メールで行っているユーザーサポート業務をLINE上でのチャットとメッセージのやり取りに移管することで綿密かつ素早い対応や、問い合わせをせず、これまで接点のなかった顧客層へのアプローチも可能となる。また、対応業務の効率化および人件費の軽減も期待できる。

 今後、transcosmos online communicationsでは、LINEのプラットフォーム・ユーザー基盤とトランスコスモスの営業・開発力などを活かし、企業と顧客の新たなコミュニケーションのデファクトスタンダードを目指していくという。

 

トランスコスモス株式会社 代表取締役社長兼COO奥田 昌孝氏のコメント

「トランスコスモスは、創業以来、オペレーショナル・エクセレンスを追求することにより、コンタクトセンター最大手として、コンタクトセンター市場を牽引してまいりました。低コストかつ高品質なサービスを求めるお客様企業のために、「LINE ビジネスコネクト」を通じてコンタクトセンターをLINE化することで、一人のオペレーターによる複数顧客の対応が可能となるうえ、顧客は時間の制約なくLINEで企業に問い合わせをすることができ、回線混雑時に待たされることがなくなるなど、企業により効率的なコンタクトセンターの形を提供してまいります。さらに、企業から顧客に向けたアクティブなコミュニケーションを活用したダイレクトセールス・マーケティング支援・Eコマースなどのサービスメニューも開発することで、お客様企業のコスト削減と売上拡大の双方に貢献していきたいと考えています。」

LINE株式会社 代表取締役社長 出澤 剛氏のコメント

「LINEは、現在、幅広いユーザーに高頻度かつアクティブに利用されており、そのユーザーベースを活かした企業による活用も多種多様に拡大しています。なかでも、カスタマーサポートなど、従来メールや電話によって行われてきた業務がLINEでのチャットとメッセージ交換に代替できるようになることは、導入企業およびユーザーの負担を大きく軽減する取り組みであると考えています。今回、カスタマサポートソリューションの開発・提供に多くの実績があるトランスコスモスと共同で新会社を設立することで、企業とユーザーのLINEを通じたコミュニケーションを加速させてまいります。また、今後、企業とユーザーがあらゆるシーンにおいて、LINE上でシームレスにコミュニケーションできるサービスの開発・提供についても積極的に行い、新たな接点づくりに寄与してまいります。」

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