サイト制作開発

2016/03/03

フルスピードの『ダイナミックリターゲティング広告』に コマースリンクのデータフィード管理ツール『DFOマネージャー』を採用

フルスピードの『ダイナミックリターゲティング広告』に コマースリンクのデータフィード管理ツール『DFOマネージャー』を採用

 株式会社フルスピードが提供する『ダイナミックリターゲティング広告』に、コマースリンク株式会社が提供するデータフィード管理ツール『DFOマネージャー』が採用された。これにより、フルスピードは広告運用業務の効率化を実現するとともに顧客の広告効果の向上を図っていく。
 
 『ダイナミックリターゲティング広告』は、物販をはじめ、人材、不動産、旅行などの多くのECサイトで活用が進んでおり、商品データフィードの導入が必須となる。しかし、データフィードの運用業務は初期設定や日々の運用など煩雑な作業が多く、広告主や広告代理店側で対応するには負担が大きい業務でもある。また、広告予算の少ない広告主が商品データフィードの作成を外部機関に委託する場合、広告主にとって料金面でも負担が大きい。
 
 そこでフルスピードでは、国内最多の導入実績を持つデータフィード管理ツール『DFOマネージャー』を導入することで、商品データの作成、最適化、更新など一連のデータ作成業務の負担を軽減し、当社経由で広告を出稿する広告主に対し、商品データフィードの作成や運用委託に必要な料金を低価格で提供できるようになった。これにより『ダイナミックリターゲティング広告』の活用を検討している広告主は導入障壁が大きく軽減される。
 
 『ダイナミックリターゲティング広告』と『DFOマネージャー』双方の強みを掛け合わせることで、さらに広告主の成果向上に近づくことができるだろう。
 

カテゴリーごとに学ぶ