自店舗ショップ

2016/02/17

アプリでウェブサイト作成ができるサービス『Crayon』の利用者数が1万を突破

アプリでウェブサイト作成ができるサービス『Crayon』の利用者数が1万を突破

 株式会社ハンズは、アプリやスマホで簡単にウェブサイト作成ができるサービス「Crayon (クレヨン)」の利用者数がオープンから16ヵ月で1万人を突破したことを発表した。

 ネットショップ・リアル店舗・企業などのウェブサイトがスマートフォンのアプリ(iPhone/Android)だけで、簡単に作成して公開できる『Crayon(クレヨン)』は、ウェブサイトが作りたいが知識がない、外注費は割けないといった際に非常にメリットのあるサービスだ。

 既存サービスの多くがスマートフォンでのウェブサイト編集はパソコン管理画面の補完的な役割としか位置づけていないなか、『Crayon(クレヨン)』ではすべての作業をアプリのみで簡単に編集ができる。デザインも各種パーツを並べるだけで自由に作成が可能で、特別なスキルは必要がない。

 また、ネットショップ機能、お問合せフォーム、クーポン機能、画像のスライドショー機能など、ホームページ作成で人気のある機能も全て無料で利用ができる。

 モールに出展しているネットショップ事業者で、本当ならば自社サイトを作成したいという人は多いだろう。『Crayon』は 既に1万人に利用され、定評のあるサービス、試す価値はある。
 

カテゴリーごとに学ぶ