その他集客ツール

2016/02/17

海外発行クレジットカードでも日本のネットショップで買い物を。「ちょコムeマネー」のチャージが可能に。

海外発行クレジットカードでも日本のネットショップで買い物を。「ちょコムeマネー」のチャージが可能に。

 NTTスマートトレード株式会社は、運営するネット型電子マネー「ちょコムeマネー」を海外発行のクレジットカードからのチャージ(入金)に対応させた。 

海外発行クレジットカードへの対応の背景

 海外に在住する日本人は年々増え、現在、約130万人の方が海外に住んでいるという。海外に長期滞在していると日本で発行されたクレジットカードは利用できなくなり、現地で新たにクレジットカードを取得することになりる。しかし、日本国内のネットショップやネットゲームのサイトでは、海外発行のクレジットカードの利用が制限されているところも少なくない。
 また、日本製の製品を買いたい海外在住の外国人にとっても、海外発行のクレジットカードが使える環境を提供することは、日本のEC市場の発展に不可欠である。


海外在住者の事前登録手続き方法

手続きは下記の手順で行い、原則1営業日以内でご利用が可能となる。
1)ちょコム会員登録をする
2)会員ページより、パスポート、免許証、在留カード等の写真付きの本人確認資料を送付
3)審査を経て、当社で「海外発行カード利用登録」を行う
4)お客様に「利用登録完了」のメール通知
 

ちょコムeマネーの特徴

 ちょコムeマネーにチャージするとちょコムeマネーの加盟店でのご利用はもちろん、ちょコムeマネーをNET CASH、WebMoney、Amazon(R)ギフト券等の他の電子マネーと交換することで、これらの他社電子マネーを使って、国内のネットショップやゲームサイトで利用することができる。

 手持ちの決済手段が使えないことは、ネットショップでの離脱の大きな要因となる。今回の対応は、ネットショップが新しいユーザーと出会うチャンスとなるだろう。

カテゴリーごとに学ぶ