オムニチャネル

2016/02/09

ファッションとカルチャーの情報を発信するWebメディア「LIFEWARES Salon」リリース

ファッションとカルチャーの情報を発信するWebメディア「LIFEWARES Salon」リリース

 ファッションとカルチャーの情報を厳選し独自のフィルターを通したオリジナルコンテンツを発信するWebメディア「LIFEWARES Salon」がリリースされた。
 「LIFEWARES Salon」は、著名な雑誌が廃刊になり紙媒体からWebへの移行が進む中で、有益ではない情報も氾濫しているという課題感の中で立ち上げられたという。

 キュレーションメディアは2015年非常に流行したが、ターゲットを絞り、記事も全てオリジナルコンテンツで構成し、Web上で雑誌を読んでいるようなメディアはないと考えた水津正嗣氏が、ファッション業界で14年間デザイナー・ディレクターとして働いてきた経験を活かし発足。ファッションとカルチャー(音楽・アート・写真など)にフォーカスしていくという。 
 
 情報は独自の視点で厳選し、記事はすべてオリジナルに拘る。そして、ブランドやショップだけではなく、ファッションやカルチャーに携わっている著名人やアーティストなどへの取材やインタビューを積極的に行い、雑誌を超えるWebメディアを目指していく。
 今後は、アプリリリース、EC連携、コメント機能によるコミュニケーション化、B2Bサービス、イベント開催なども構想しており、一般消費者だけでなくファッションのプロが見ても納得できるクオリティを目指す。

LIFEWARES Salon Website

 http://www.thelifewares.com/

カテゴリーごとに学ぶ