ECパッケージシステム

2016/02/04

業界初【スイーツ×EC】特化型ネットショップ支援パッケージ「EC Challenge」リリース 

業界初【スイーツ×EC】特化型ネットショップ支援パッケージ「EC Challenge」リリース 

 ネットショップの支援事業を中心に「Ciappuccino(チャプチーノ)」「DOUGHNUTPLANT(ドーナッツプラント)」というスイーツブランドも自社で持つ、株式会社ECホールディングスは、スイーツ&ベーカリー分野に特化し、オープンソース「EC-CUBE」をカスタマイズしたECパッケージ「EC Challenge」を2016年2月16日にリリースする。
 
 ECホールディングスは、2006年2月にスイーツ&ベーカリー分野で、EC事業者支援をビジョンにスタートした会社。
 これまで事業を通し、数多くのスイーツ・食品企業様のECサイトの制作や運営サポート、自社スイーツブランドでの製造・販売を行っていく中、リアル店舗の運営をしながらのEC運営の難しさや、既存のショッピングカートがスイーツ店舗にマッチしておらず、業務負荷がかかるという課題を感じていた。
 そのため、今回のスイーツ&ベーカリー特化型ネットショップ支援パッケージ「EC Challenge」提供に至ったという。

サービス概要

スイーツ&ベーカリーに特化した便利機能を備えるEC構築パッケージ
『製造カレンダー・温度帯設定・予約販売&期間販売・複数配送先設定・ギフト対応・セット販売
・定期購入・定期購入&頒布会』
などの機能が、「EC Challenge」には盛り込まれている。


EC Challengeの特徴

スイーツ&ベーカリーに特化した便利な機能
独自ドメインのネットショップを「月額9,800円~」運営可能
売上規模や業務内容に合わせたカスタマイズが可能

 リアル店舗がECに進出し、スムーズにすぐ運営を進められることはあまりない。その際に、ノウハウが蓄積したパッケージを使えば、負担が随分と軽減されるだろう。これまでECに進出できなかったスイーツやベーカリー業者が、新たな販売チャネルを持てるようになり、ECがさらに盛り上がることを期待したい。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!