ネットショップ開業

2016/01/09

小型犬・猫向け高級ペット家具専門EC「FINOPETIA(フィノペティア)」がオープン

小型犬・猫向け高級ペット家具専門EC「FINOPETIA(フィノペティア)」がオープン

 テレビ番組制作やイベント企画、web制作などを展開している広島県福山市の株式会社アートテレビ(以下、「アートテレビ」)は1月6日、自社が運営を手がける荻野株式会社のブランド「FIORE(フィオーレ)」の専用通販サイトとして、高級ペット家具専門店「FINOPETIA(フィノペティア)」をオープンさせたと発表した。

ペット関連ビジネスは市場規模が1兆4000億円超え

 ペットを家族の一員とする考え方が定着し、一緒に楽しむレジャーや旅行プラン、ペット向けの保険や葬儀など、関連サービスは多様化している。また、最近では人だけでなく、ペットの高齢化も進んでおり、企業はそれに伴う新たな需要を取り込むために商品開発や売り場作りなどを急いでいる。

 そんな中、今回オープンする「FINOPETIA(フィノペティア)」は職人が手作りで仕上げた高級木製ペット家具を取り扱う通販サイトで、エレガントスタイルやアンティーク・ビンテージスタイルなど、ヨーロピアンなテイストのコーディネートで、大切な家族であるペットに上質なライフスタイルを提案する。ペット関連ビジネスの市場が年々拡大していく中で、今までペットのベッドやドレッサーなど、本格的な家具はあまり販売されておらず、ペットに上質なライフスタイルを提供したいというニーズに答える形で、主に富裕層の飼い主をターゲットに事業展開していく。

ショールームで商品を見ているような演出がポイント

 アートテレビの強みである映像製作のノウハウを活用し、商品の映像をサイトにはめ込み、実際にショールームで商品を見ているような演出をすることで、高単価商品でも着実に購買に繋げる工夫をしている。また、販売先ターゲットとして、個人利用者の他にも、マンション・戸建てのモデルルームやペットエステ、ペット販売業者なども視野にいれている。まだまだ競合の少ない未知のジャンルであるだけに、意外なところからニーズが掘り起こされる可能性があるペット関連サービスから目が離せない。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!