その他集客ツール

2015/12/16

グローバルECワンストップサービスを提供するトラコス、「アクリートSMS」と連携

グローバルECワンストップサービスを提供するトラコス、「アクリートSMS」と連携

 トランスコスモスは、自社開発のコンタクトセンターコミュニケーションプラットフォーム「Contact-Link」におけるSMS送受信機能に、SMS配信数国内最大規模を誇る株式会社アクリートの「アクリートSMS」を採用し、ショートメッセージを活用したノンボイスサービス「Contact-Link for SMS」の提供を開始した。

 「Contact-Link」は、トランスコスモスが提供する企業の顧客コミュニケーションを支援するコンタクトセンタープラットフォーム。電話、Web、SMSなどで顧客との双方向コミュニケーションを実現し複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理がで、またトランスコスモスのオペレーショナル・エクセレンスをもとにした業務テンプレートを豊富に揃えている。 

Contact-Link for SMSの機能

 トランスコスモスが培った顧客コミュニケーションを支援する「Contact-Link for CTS」をベースとして、電話対応とSMS(ショートメッセージサービス)の送受信をシームレスに行える。コンタクトセンターのコミュニケーターは「アクリートSMS」の機能を「Contact-Link for SMS」画面から直接的に利用することができ、ショートメッセージの送受信の履歴も電話などの対応履歴とともに一元的に記録・閲覧が可能。

株式会社アクリート 代表取締役社長 伊藤 彰浩氏のコメント

『このたびの「Contact-Link」と「アクリートSMS」の連携は、電話対応とSMS対応両者の利点を活かすことにより、顧客コンタクトにおける相乗効果を生み出す価値ある連携であると考えております。ひとつの携帯電話番号に対して、状況に応じて、電話対応とSMSによるメッセージ対応をシームレスに行うことができることは、携帯電話を活用した顧客コンタクトの可能性を飛躍的に高めるものであり、非常に有意義な協業であると考えております。』

 トランスコスモスは、アウトバウンド業務を中心に、取引先企業にSMSによる効率化や付加価値サービスの提案を行い、SMSの活用の推進を目指していくという。

カテゴリーごとに学ぶ