Yahoo!ショッピング

2015/12/14

Yahoo!ショッピング出店者向け、デザイン制作サービス Smartpage netshop 提供開始

Yahoo!ショッピング出店者向け、デザイン制作サービス Smartpage netshop 提供開始

 中小企業1万社以上のホームページ制作・運用をするアイ・モバイル株式会社は、Smartpage netshop(スマートページ ネットショップ)を全国発売した。このサービスは、ネットショップのデザイン(バナーやページ)を特別なスキル無しで簡単に作れるシステム。初年度の目標は、販売3000件、売上2億円としている。販売開始に先立ち、Yahoo! JAPANコマースパートナー制度(※)において「コマースパートナースタンダード」に認定され、Yahoo!ショッピングの出店店舗へ紹介している。

※ Yahoo! JAPANが、ネットショップ運営に役立つツールやノウハウを提供している企業と提携し、様々な課題解決を図ることを目的とした制度
 

サービス提供の背景 

 eコマース市場が大きく成長し、様々なショップ構築システムやモールが存在するが、これらシステムの多くはデザイン性ある充実したページを作成するのには不向きで、ネットショップオーナーは、デザイン制作会社に制作業務を委託していることも多い。そこでアイ・モバイルは、専門知識がなくても簡単に、ネットショップ用の高品質のページが作成できる「Smartpage netshop」を開発し、全国でリリースした。 Smartpage netshopは、Yahoo! ショッピング以外にも主要なショップ構築システム、ショッピングモールに対応しているという。

 ネットショップへの出展ハードルが下がる一方で、競争は激化しており、選ばれる店になることが非常に重要になっている。ユーザーに選ばれるための非常に重要な要素であるページデザインが、簡単に高いクオリティで作れるのは中小規模の事業者にとっては非常にありがたいサービスである。サイトを見てみると、初期費用は1万円と安いが、月額の使用料がかかるようなので、デザインがどこまで売上に反映するかを良く試算しておきたい。

 

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!