オムニチャネル

2015/12/13

ショップ店員とユーザーを直接つなぐO2Oサービスコミュニケーションアプリ「STYLER」iOS版提供開始

ショップ店員とユーザーを直接つなぐO2Oサービスコミュニケーションアプリ「STYLER」iOS版提供開始

 スタイラー株式会社は、ファッションアイテムを探すユーザーと、アパレルショップの店員が直接やり取りをすることで、より双方の希望に沿ったO2O送客を実現するスマートフォンアプリ「STYLER」(iOS版)をリリースした。スタイラーは「”つながり”でファッションを楽しくする!」をコンセプトに、ウェブからオフラインの店舗へのO2O送客支援に取り組んでいる。

アプリ名称   :「STYLER」
発表内容    :STYLER公式 iOS アプリの提供開始
価格      :無料
対応OS     :iOS8.0 以降
アプリ紹介動画 :https://youtu.be/_vPPBKfTPf4
参加店舗:2015 年 11 月末現在約 90 店舗

iOS アプリ 「STYLER」について

 当アプリは2015年7月より開始し、累計約2万ユーザーが利用・閲覧したWeb サービス「STYLER β 版」のiOS アプリ。従来のサービス内容、ユーザーによるポスト/ショップからのリプライ/双方向のメッセージ機能はそのままに、他ユーザーのポストをウォッチできるWatch機能、プッシュ通知機能の2点を追加した。

アプリ機能

Post:探しているファッションアイテムを STYLER 参加ショップに通知する機能
Reply:ユーザーの Post へショップからおすすめのファッションアイテムを紹介する機能
Favorites : 気になるファッションアイテムをマイページにコレクションとして追加できる機能
Watch:他のユーザーの Post をブックマークし、その Post への Reply を知る機能
Message:ファッションアイテムを通じてリアルショップとメッセージのやり取りができる機能

”つながり”でファッションを楽しくするスマートフォンアプリ「STYLER」

 「STYLER」は、ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売している店舗をマッチングさせるファッションアプリ。服を購入する際の自分でも表現しにくい抽象的なニーズについて、SNSのような感覚で店舗に相談ができるようになった。これにより、ユーザーは、通常のネットショップでは体験できない、コミュニケーションを取りながらの店舗のオススメなどを知れるようになる。

カテゴリーごとに学ぶ