ネットショップ開業

2015/12/06

青山フラワーマーケットが観葉植物専門ECの「パーカーズ オンラインストア」をオープン!

青山フラワーマーケットが観葉植物専門ECの「パーカーズ オンラインストア」をオープン!

 フラワーショップ「青山フラワーマーケット」を運営するパーク・コーポレーションは、先月27日、観葉植物のみを専門に扱うオンラインストア「parkERs Online store(以下、「パーカーズ オンラインストア」)をオープンしたことを発表した。

従来のECサイトとは一線を画すスタイル

 従来の観葉植物のECサイトでは、植物の名前で検索して探すスタイルのサイトが多かったため、名前が不明であったり、どのような植物がインテリアに合うのかわからない場合、お目当ての植物を探しだす事が難しかった。ところが、「パーカーズ オンラインストア」では、住空間のイメージをビジュアルで再現。それぞれのテイストの空間に合った観葉植物が視覚的にラインナップされているので、観葉植物初心者でもわかりやすい仕組みになっている。

 第一弾として公開されているのは「パリ」スタイルと「ブルックリン」スタイルの部屋。それらのテイストが好きな方にぴったりの植物をラインナップしている。また、併せて「形が不思議な植物」というテーマのページも設けられており、それを選択することで、いままで出会うことのなかった珍しい形をした観葉植物を知ることができる。

観葉植物は持ち運びにくい、という問題を解消

 今回、「パーカーズ オンラインストア」の運営を行っているのは、パーク・コーポレーションの中でも空間デザイン事業を行っているブランド「パーカーズ」だ。2012年の設立以降、SCや公共施設、教育機関などに、植物を用いたデザインの提案や設計、施行を実施してきた。また、植物のメンテナンス業務を行っており、どんな植物が室内に適しているか、どのようなお手入れが必要かなどの経験、知識が豊富だ。いままで、観葉植物は大きく重たいため、持ち帰る事が難しいこと、また、店頭に在庫が少ないことなどの問題をかかえていた。それらの問題を解消すべく、初心者でも簡単に植物を選ぶ事のできるECサイトをオープンしたことで、新規購入者の増大を目指していく。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!