スマホEC

2015/11/09

コーディネイトを投稿するだけで稼げる、フリマアプリショッピーズに新機能追加

コーディネイトを投稿するだけで稼げる、フリマアプリショッピーズに新機能追加

 株式会社Stardust Communicationsは、フリマアプリ/サイト「ショッピーズ」にコーディネート・クローゼットサービス「FanFun」を追加した。

 毎日投稿されるコーディネートを見ながら、「このコーデを真似したいな」と思ったタイミングで、コーデの着用アイテムに似た商品をすぐに探せ、アプリで簡単に買うことができる。
 また、フリマの安いユーズド商品からECサイトの新品商品まで、幅広い商品から選ぶことができます。コーデから商品が買われるとコーデ投稿者に報酬が入るため、コーデを投稿した人はフリマで商品を売らなくてもコーデを投稿するだけでお金を稼ぐことができるという。

FanFunの特徴

①コーディネートを参考にできる
毎日投稿されるコーディネートの中からトレンドのコーディネートやお気に入りユーザーのコーディネートをチェックし、オシャレや着回しの参考にできる。
更に使えば使うほど、ユーザーの趣味嗜好を分析しおすすめのコーディネートを提案する。 

②コーデに利用した着用アイテムからオンライン購入可能
投稿したコーデを参考にしたいと思ったら、コーデに使われているアイテムに似た商品をショッピーズで買うことができる。
(※ECサイトの新品商品も購入可能) 
 
③コーディネート投稿
お気に入りのコーディネート写真を投稿することができる。
コーディネートに利用したアイテム情報も登録可能。
人気を集めるとモデルにスカウトされて、Webマガジンに掲載される。 


④コーデ投稿でお金が稼げる 
ユーズド商品が購入された場合、参考になったコーデ投稿者にアフィリエイトバックされる。

⑤アプリ上で自分の洋服管理ができる 
自分が持っているファッションアイテムをMyクローゼットに登録しておけば、いつでもどこでも手持ちのアイテムを確認することができる。 
 

⑥Q&Aでお悩み解決
悩みをオシャレなユーザーが解決してくれる。
コーデだけでなくメイクやヘアスタイル、美容や恋愛相談まで気軽に相談でき、共有し、一緒に解決できる。


⑦ファッションWebマガジン、ファッションニュースが無料で届く
トレンドアイテムを利用したコーデやお金をかけずにできるコーデ、ヘアメイクテクニックなど雑誌を見るような感覚で、トレンド情報やファッション情報を入手することができる。キュレーションとして毎日ファッションニュースを届け、FanFun編集部がまとめてWebマガジン化する。

 メルカリがリードするフリマ業界だが、あくまで販売・購入のために利用されており、コーディネイトを参考にするファッションアプリのようなイメージは現状ない。ショッピーズの今回の機能追加で、差別化をし、ユーザーを増やすことができるのか注目したい。まずは、コーディネイト投稿者がどれだけ集まるかが成否を分けるだろう。

 

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!