リピート率向上

2015/11/04

手軽にカスタマーサポートを導入できる「ECcall」ウィズ・プランナーズから提供開始

手軽にカスタマーサポートを導入できる「ECcall」ウィズ・プランナーズから提供開始

 コールセンターベンチャーのウィズ・プランナーズ株式会社はネットショップ向けのコールセンターパッケージ「ECcall」(イーシーコール)を 11 月4 日に開始した。

ECcall サービスサイト:http://eccall.jp/

 ECcall はネットショップ(EC)に特化したコールセンターのパッケージで、中小規模の事業者にも導入しやすい価格となっている。ウィズ・プランナーズより 0120 からはじまるフリーダイヤルが提供され、電話番号をウェブサイトに掲載することでサービスが受けられる。これまで培った ECのカスタマーサポートのノウハウと実績を活かしたサービスとなっている。

 ウィズ・プランナーズでは、 LINE@を使ったカスタマーサポートのみではなく売上に繋がるサービスも今後提供予定だという。
その他、ネットショップに記載の出来る住所のレンタルサービス、EC サイトの運営に関わる相談のサービスも無料で提供する。(※住所レンタルサービスは NAWABARI より提供)

カスタマイズプランにて提供されるメッセージングサービスとは

 LINE や Facebook メッセンジャーなどの 1:1 メッセージングサービスのこと。ECcall では LINE@を活用しカスタマーサポートはもちろん、問合せをしたユーザーにキャンペーン情報などをタイムラインを利用することによりマーケティングにも活用できるサービスを予定している。カスタマーサポートにとどまらず売上アップが期待できる。

メッセージングサービスを活用するメリット

 メッセージングサービスを活用したカスタマーサポートはお客様の「気軽にお問合せ」をしたいというニーズとマッチし、会員のみならず顕在層、潜在層への繋がりを構築することが可能となる。

 ネットショップにおいて、ユーザーの満足度向上のためには、カスタマーサポートの強化が欠かせない。だが、中小規模の運営者にとっては、全てを内製化することは、人材の確保や、コスト面で、難しい機能でもある。この「ECcall」は高いレベルのカスタマーサポートを手軽に導入することができるので、ネットショップ運営者とっては非常にありがたいサービスだ。今後さらに普及するであろう、SNSを利用した1対1のメッセージングサービスも利用できるため、カスタマーサポートの運営の開始や見直しを検討中の事業者は要注目である。

カテゴリーごとに学ぶ