instagram

2015/10/14

インタレスティング、購入ボタンも設置できるようになった Instagram広告の運用代行サービスを開始

インタレスティング、購入ボタンも設置できるようになった Instagram広告の運用代行サービスを開始

 株式会社インタレスティングは、スマートフォン向け写真・動画に特化したSNSサービス「Instagram(インスタグラム)」の広告運用代行サービスを開始した。これまでFacebook広告をはじめとしたソーシャルメディア広告運用で培ってきた実績を元に、注目が集まっているInstagramの広告運用にも乗り出す。

Instagram広告の特徴

 Instagram広告は、Facebookモバイルニュースフィード広告と同様、ユーザーのタイムラインに画像や動画で配信されるため、ユーザーがもっとも目に触れるところに表示される。また、Facebookが提供している「人に基づいた広告配信」の特徴をInstagramでも活かすことができる。そのため、FacebookとInstagram共通のアクティブなユーザーはもちろん、FacebookでリーチできないユーザーにもFacebookのターゲティング配信を活かして、プロモーション支援を行うことができる。

Facebook広告運用で培った独自ロジックによるInstagram広告効果の最適化

 Instagram広告の国内配信開始に先駆けて、インタレスティングでは比較検証のためテスト配信を実施してきた。懸賞の結果、組み合わせによっては、純広告やアドネットワーク等と比較して、CTR、CPC等について何倍ものパフォーマンスを記録し、非常に高い広告効果を上げることに成功したという。

Instagramとは

 Instagramは、スマートフォン向け写真・動画に特化したソーシャルメディア(SNS)として10代~20代を中心に人気を博している。現在、世界4億人以上が利用し、毎日8,000万枚以上の写真がアップされている。

  日本でも2014年頃より利用者が増え始めたInstagram。今後は、FacebookやTwitterのユーザー数を超えることが予測されている。Instagramは趣味嗜好でユーザー同士が接点を持てるので、購買への広告効果が高いと言われている。9月にはInstagram広告への購入ボタンの設置が可能になった。ネットショップの事業者は、マーケティング施策の一つとして、Instagramのアカウント運用や広告運用をおさえておきたい。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!