自店舗ショップ

2015/09/04

電子カタログWisebookで、自社ECにスムーズな送客を

電子カタログWisebookで、自社ECにスムーズな送客を

 自社で簡単に電子カタログを作成、配信することができるクラウドサービスWisebookは、最新機能を追加した「Wisebook 5」をリリースした。Wisebookは商品カタログや旅行パンフレット等をリッチコンテンツ化し配信してきたサービスで、カタログを起点に、自社のWebへの集客や、自社ECの売上アップへ繋げることができる。

追加された新機能

1.ECカート連携

 ページ内に掲載されている商品のECサイトにダイレクトにジャンプすることができる機能です。ページ内に掲載されている商品と、ジャンプ先のECサイト内に掲載されている商品を連動させることで、シームレスな誘導が可能。

2.商品検索

 デジタルカタログに掲載されている商品の中から、商品名・商品番号・カテゴリ・価格帯を指定して検索し、結果を一覧で表示できる。ユーザーは欲しい商品を簡単に見つけることができるため、商品の購入に至りやすくなるだろう。

3.ページめくり

 紙の本を読んでいるかのようなリアルな表現が可能となる。
また、HTML5形式のビューアを利用することで、PCのブラウザだけでなく、iOSやAndroidといったモバイル端末のブラウザでもカタログの閲覧ができる。

4.高速レスポンス

 Wisebookの一貫したこだわってきた「ビューアを閲覧している際のレスポンスの良さ」がさらにレベルアップ。

 

セキュリティ面

 自社独自での運用では構築が困難な万全のセキュリティ対策と低障害設計を採用し運用されている。
IPアドレス制限、SSL通信、アカウントロック、コンテンツ保護(DRM)、外部からの浸入検知、脆弱性対策など様々なセキュリティの脅威に対して適切な対策を講じてられており、安心してよさそうだ。

紙媒体経由だった売上を、ネットショップに

 紙媒体がデジタル化していく動きは、旅行パンフレットや、商品カタログでも起こっている。紙媒体経由だった売上を、ネットショップにシフトしていきたい事業者にとっては、二つの中間といえるWisebookを使い、ネットショップへのスムーズな導線を作れるのではないだろうか。

カテゴリーごとに学ぶ