instagram

2015/08/06

モニプラが大幅リニューアル。Instagramを使ったキャンペーンも可能に。

 アライドアーキテクツ株式会社は、SNSキャンペーンサイト「モニプラ」の大幅リニューアルを行った。モニプラは、お得な情報・体験を通じてSNSユーザーと企業をつなぐキャンペーン情報サイトとして2012年にオープン、FacebookやTwitterなどのSNSを利用して誰でも手軽に利用できる応募システムである。

 近年、スマートフォンからのご利用が急増していることや、新たなSNSが国内で急速に利用者を拡大している状況を受け、 モニプラのサイトデザインの刷新および機能の拡充を行ったのだが、特に、InstagramやYahooJapan IDに対応している点が他社になく特徴的である。

 アライドアーキテクツは、Facebookのポリシー変更(アプリを使った懸賞で、新規いいね獲得を禁止)により業績が悪化しており、このリニューアルを通して新たな商品付加価値をつけたいのだと思われる。



著者:清水 正樹(スタイルストア事業責任者)

カテゴリーごとに学ぶ