アフィリエイト

2011/02/14

バリューコマース増収増益 アフィリエイトマーケティングサービスが好調

アフィリエイトマーケティングサービス等を提供するバリューコマース株式会社は\r\n2月10日、平成22年12月期 決算短信を発表した。\r\n\r\n22年12月期(平成22年1月1日~平成22年12月31日)の連結業績は、\r\n売上高が、69億7600万円(前年同期比 5.5%増)、\r\n営業利益が、5億5300万円(同 25.1%増)、\r\n経常利益が、5億8900万円(同 83.1%増)、\r\n四半期純利益が、5億5800万円(同36.4%減)と増収増益。\r\n\r\n当連結会計年度において、同社グループは、主力の成果報酬型のインター\r\nネット広告であるアフィリエイトマーケティングサービスについて、新規\r\n広告主の獲得はもとより、既存の広告主や広告掲載先であるパートナー\r\nサイトに対して広告の訴求効果を高めるためのアプローチを継続的に\r\n提案するなどその関係の強化を図り、広告主とパートナーサイトの\r\nマッチ度をより高めるため双方のカテゴリーを刷新するなど当該サービスの\r\n基幹システムの機能強化に努めてきたという。\r\n\r\nまた、平成22年10月より検索連動型広告であるストアマッチサービスで\r\n新たなサービスの提供を開始した。\r\n\r\n次期の連結業績見通しとしては、売上高73億9700万円(前期比6.0%増)、\r\n営業利益5億6600万円(前期比2.3%増)、経常利益584百万円(前期比0.8%減)、\r\n純利益3億5500万円(前期比36.4%減)を計画している。\r\n\r\n(編集・ライター 赤坂 祥彦)

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