リピート率向上

2009/11/25

リピート通販企業向け、ネット通販の『定期販売』攻略セミナー開催

定期購入・頒布会管理専用のショッピングカートASP「たまごカート」などを
提供するTEMONA株式会社が、化粧品や健康食品などのリピート型商材を扱う
ネットショップを対象に、定期販売攻略セミナーを開催する。

「定期販売」は、消費者が化粧品や食品などを定期的に購入する際に、
毎月サイトに訪れて購入をするのではなく、
毎月1本づつ自動で決済と発送が行われるように自動化をすることを指し、
消費者は毎回の購入手続きを省け、また購入し忘れるということがなくなり、
ショップ運営側も顧客を囲い込めるメリットがある。

ただ、これまで独自ドメインサイトで、定期販売や頒布会形式にて販売を行う場合、
システム導入費用が高額となり、また手作業で管理することも煩雑となるため
導入を見送るEC運営者が多かった。

同社では業界で初めて定期販売を低価格で行えるショッピングカートを開発し
販売を行っている。

このたび同社では、現在定期販売を行うことで利益を上げている
ネットショップの事例を元に、現在ネット通販業界で
定期販売がどのように利用され、どれくらい効果がでるかなどを
セミナーにて講演する。

【セミナー概要】
・開催日時:2009年11月26日(木) 14:00-16:30
・会場:東京駅丸の内会議室
・人数:先着20名様限定
・主催:TEMONA株式会社  共催:株式会社ゼウス

◆セミナー申し込み・詳細
https://www.fs-sslserver.jp/niche_form/index.php?site_l_no=10364
\r\n\r\n\r\n\r\n

カテゴリーごとに学ぶ